2014年01月25日

ブログのお引越しをします


だんだん写真をアップできる容量が限度に近づいてきました
毎回写真を縮小して使っていましたが、その作業が大変でもあり
容量制限なしのブログにお引越しすることになりました

rurugardenと音符たち


これからもどうぞよろしくお願いいたします猫
DSC_0025.JPG

posted by ruru at 23:16| 神奈川 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

首なしヒヨコとカメさん


「あっ!首もげちゃってる」とSちゃん
DSC_0282.jpg
本当だ。ヒヨコの首がない!
いっぱい練習した証拠かな〜?

では今度は羊さんよ手(チョキ)


S君は「アップル」ちゃん連れてきた
「動物園のカメさん」すごく上手になってたよ
♭が3つも付いていて難しかったのに・・・
DSC_0283.jpg
「Sちゃん、カメさん見たことある?」
「うん、1度だけある。。。あ!カメに乗ったことある!!」

すごいよ!カメに乗ったことあるなんてがく〜(落胆した顔)
その時のこと思い浮かべて弾いてもらったら
さらに上手で合格exclamation

「バスティン先生のお気に入り1」卒業になりました
おめでとうSちゃん犬猫

「Sちゃんの好きだった曲はな〜に?」
カメさんと、チャイナタウンインディアン消防車の」
迷わず、す〜っと言えちゃうSちゃんにびっくりでした!

最後は「ウルトラマン」も両手で弾いて
ruru先生と連弾るんるん

今度は「ゲゲゲの鬼太郎」に挑戦です手(チョキ)

posted by ruru at 22:37| 神奈川 ☁| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月20日

のびのびA君とちゅん子たち


体験レッスンを入れて3回目の1年生のAくん
とても理解力があって好奇心も強そうだから
前回、ト音記号とヘ音記号の書き方を教えました


今日、トンプソンに書いた自分の名前にびっくりexclamation
DSC_0206.jpg
英語のNEMEはママが書いたのかと思っちゃいました
ト音記号もヘ音記号もステキに使ってるぴかぴか(新しい)


ノートに書いてくれたト音記号とヘ音記号
DSC_0205.jpg
のびのび元気いい記号猫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日の餌台
DSC_0199.jpg

posted by ruru at 21:47| 神奈川 ☀| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスローズと花苗いっぱい


「ニゲル」
DSC_0075.jpg


古株「あずき色」
DSC_0083.jpg


すぐそばに去年の「ジュリア」が咲いてる
DSC_0088.jpg


激安花市場で仕入れた苗
DSC_0123.jpg
1月末まで10ポットで499円

寄せ植え、リメイク鉢に、これからのお楽しみですぴかぴか(新しい)

posted by ruru at 01:06| 神奈川 ☀| Comment(2) | クリスマスローズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

三鷹でコンサート


DSC_0175.jpg


武蔵野文化会館小ホール
DSC_0171.jpg


2曲目のモーツァルトのピアノとヴァイオリンの
元気の良さにびっくりがく〜(落胆した顔)
アマチュアだからこその演奏だから、これもあり〜?

1曲目のメンデルスゾーンも2曲目モーツァルトも
低弦のビオラ、チェロが控えめ

3曲目ドヴォルザークの「アメリカ」
ビオラのくっきりの始まり、チェロも良く鳴っていて
やっとはつらつアンサンブル

楽しい演奏でしたるんるん

つい最近「横浜みなとみらいホール」から送られてきたチラシ
全国アマチュア室内楽フェスティバル2014
今回の「アメリカ」第1楽章が載っていました(4年連続?)

posted by ruru at 23:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月14日

雪の中でこんにちは!


DSC_0300.jpg


CSC_0473.jpg


CSC_0475.jpg


CSC_0236.jpg


DSC_0137 (2).jpg


DSC_0140 (2).jpg


早朝の「アカゲラ」
DSC_0254.jpg


氷をなめてる「コガラ」ちゃん
CSC_0234.jpg


「ゴジュウカラ」
DSC_0312.jpg

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

この先は「美鈴池」
DSC_0189.jpg


たいていは霞んで見えない「八ヶ岳」
DSC_0191.jpg
足跡いっぱい===池の上を歩いている人がいる


簡易椅子に腰かけてくつろいでいるファミリー
DSC_0218.jpg


雪のワインクーラー
DSC_0215.jpg
最高のぜいたく猫


この日は山がくっきり
DSC_0341.jpg


DSC_0386.jpg


DSC_0155.jpg


「マユミ」の木は鹿の餌
DSC_0167.jpg


ピンクのはずのかわいい実は白くなって
DSC_0168.jpg


雪の中の音楽堂
DSC_0028.jpg


DSC_0068.jpg


DSC_0090.jpg


富士山が見えていた
DSC_0063.jpg

posted by ruru at 23:11| 神奈川 ☁| Comment(0) | 生きもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八ヶ岳倶楽部で「ことりカフェ」


秋にはテラスでティータイム喫茶店
冬はこの通り「野鳥のレストラン」レストラン
DSC_0006.jpg


ここを眺めながら「ことりカフェ」に参加
DSC_0047 (2).jpg
昨年の野鳥撮影教室の時の「若尾親」先生


座った席から富士山が
DSC_0009 (2).jpg


目の前にやってくるのは「ヤマゲラ」「ヤマガラ」
DSC_0023.jpg


コゲラ」「コガラ」
DSC_0087 (2).jpg


DSC_0035.jpg


天窓からは黄色いくちばしの「イカル」
DSC_0052 (2).jpg


「アトリ」
CSC_0169.jpg


「カワラヒワ」 スマート「アトリ」
CSC_0173.jpg


木の枝には「ヒゲラ」「ヒガラ」
DSC_0064.jpg
頭の黒い毛ヒュ〜ン


若尾先生のスケッチした年賀状をいただいて
DSC_0093 (2).jpg
名前は?ワシ・・・この写真が素晴らしかったぴかぴか(新しい)


鳥の美しい羽も見せていただいて
これは「カケス」
DSC_0091 (2).jpg


高原ロッジにいたいた
CSC_0233.jpg
この顔この目つき わーい(嬉しい顔)


あそこに見えるのは?
DSC_0135 (2).jpg
「イカル」と「シメ」がくつろいでる


CSC_0167.jpg


CSC_0168.jpg


「ゴジュウカラ」
DSC_0118 (2).jpg


DSC_0120 (2).jpg


ゆっくり時間を楽しんで、帰りは歩いて「甲斐大泉駅」
高架道路を渡っていると
CSC_0165.jpg


「エナガ」の集団
CSC_0163.jpg
愛らしい鳥さん揺れるハート


八ヶ岳倶楽部

〜〜〜〜〜〜〜〜

注:カラ類は餌をパッと1つつかんで、木の枝等の別な場所で
割って食べる。「シジュウカラ」「ヒガラ」「コガラ」等

ゲラ類はキツツキの仲間 「アカゲラ」「コゲラ」等

「アトリ」はパッと飛び去らず、餌場でずっと食べ続けるので
歓迎されない鳥でもあるようです

posted by ruru at 08:30| 神奈川 ☁| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

思い出のあぶまむ?


「あけましておでめ・・・おめでとうございます〜」
元気よく入ってきたのはRちゃん

「おもいでのあぶまむ・・・いやアルバム、むずかしいとこができなかったの・・・」

かわいい言い間違え、この時期だけなのよねわーい(嬉しい顔)

難しいところをいっぱい練習して
弾けるようになってお家に帰りました手(チョキ)



H君とM君は長野のおばあちゃんのところでお正月を過ごしました

「ソースかつ丼食べたんだよ、おいしかったよ」

おじいちゃんが連れていってくれたのですって
良かったね!
DSC_0015 (2).jpg
珍しい信州の南アルプス大鹿村で取れた
山塩で味付けられた珍しいチョコをいただきました

しょっぱくて美味しいぴかぴか(新しい)
ありがとうハートたち(複数ハート)

posted by ruru at 21:02| 神奈川 | Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のランチは?


今年初の私たちのレッスン日
Kさんは都合が悪くなったからT子ちゃんと二人で車(セダン)

終わってランチは領家の「Mリーン」にしましょう!
定休日は確か月曜日だから大丈夫手(グー)

お店に着くと、いつもいっぱいの駐車場に車がない!?
お店が暗いバッド(下向き矢印)

ドアに何か張り紙が
「マスターがぎっくり腰のためお休みします・・・」がく〜(落胆した顔)

お得意のお魚釣りもできませんね
お気の毒さまです

〜〜〜〜〜〜〜〜

それでは緑園のイタリアンのお店に行こうか。。。
車(セダン)発車ダッシュ(走り出すさま)信号待ちの目の前がラーメン屋さん
「ラーメンもいいな〜」とT子

まずい!車が入れにくいよ〜

右前方にお蕎麦屋さんがある!
「あっ 日本蕎麦が食べたい!」とまたT子

結局着いたのはその先
「井ノ鼻園」  「猪乃鼻庭」だった

全く行き当たりばったりの私達どんっ(衝撃)
DSC_0449.jpg

posted by ruru at 16:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

お正月明けのお稽古♪


みんな楽しいお正月を過ごしたようです猫

毎年奈良のおばあちゃんのお家で
お正月迎えるTちゃん、Hちゃん
DSC_0004.jpg
せんとくんにまた会えたよ犬
ありがとうハートたち(複数ハート)


S悟くんは多摩で「ニュー・イヤー・コンサート」
毎年新年はコンサートを選んで聞きに行かれるそうでするんるん
山下一史さん指揮 東京交響楽団で
「フィガロの結婚」序曲をはじめ、ドボルザークの「新世界」まで

素晴らしい新年を迎えたのですねぴかぴか(新しい)


S哉くんのレッスンバックの中に新入り兄弟
DSC_0005.jpg
かわいいハートたち(複数ハート)

「サンタさんが持ってきたの〜?」
「ううん、ママが携帯で注文したの」

そうか〜 きっとママが欲しかったんだねわーい(嬉しい顔)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Fさんが迎春用「金箔入り梅こぶ茶」をくだいました
DSC_0009.jpg
おみくじまで入っていて「大吉」手(チョキ)

レッスン中の会話:
「ペダルはちょっと後に踏むとにごらないですよ」
「は〜? この音をたたいてから踏むんですね?」
「いや、たたかないで、奏でて!!」

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Wちゃんは山梨にスキーに行ってきました
スキー検定試験3級合格してきたそうです手(グー)
おめでとうexclamation×2


M乃ちゃんは素敵なレッスンバックでやって来ました
DSC_0001.jpg
おじさんがイギリスで買ってきてくれたのですって!
Harrodsのバックだったねぴかぴか(新しい)

スミからスミまで見つめてしまいました目

美味しそう〜喫茶店

posted by ruru at 21:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

