2013年11月25日

YEGで楽しい時間


1か月ほど前にお約束した3人でお会いする日が
待ち遠しくてたまらなかったぴかぴか(新しい)


3人の不思議な出会い
Mさんもブログに書いてくださっていました
「ふたつの庭」


Mさんのブログがとっても素敵で、大分前から
度々訪問させていただいていました
写真が素晴らしくて私の あ・こ・が・れ


去年の春のフランス旅行「ジェルブロワ」の美しい風景に
「ジェルブロワ」熱が高まって
ついに今年の同じ時期に、お隣のKさんと行ってきたのでした


ブログの中の怪しいかもしれないruru
親切に色々と教えてくださって
無事にパリ人のガイドさんに「ジェルブロワ」を案内して
いただくことができました


帰ってきてから、お礼のメールにたった1枚添付して送った写真
「ジェルブロワ」
この中のKさんの許可を得て載せた
うれしそうな私たちの顔


これを見たMさんは
ひっくり返るくらい驚いたらしい


Kさんとは10年来のお友達だったそうなのです!
私とKさんはお隣同士になってかれこれ25年


3人でお会いするのは3回目
それなのに、こんなに楽しく過ごせる時間
なんだかとっても不思議な感じです

ありがとうKさん、Mさんぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

あ〜!長時間いた横浜イングリッシュガーデンなのに
美しい写真がないあせあせ(飛び散る汗)
DSC_1718.jpg


DSC_1635.jpg


「スノードロップ」見つけた目
DSC_1633.jpg


Mさんのバック 「コガネムシ」かな〜? 「ハンミョウ」でした
DSC_1628.jpg
前回は小鳥とお花がついてるバック

金沢ミチヨさんという作家さんの作品とお聞きして
Kさんと私は即、展示販売している日本橋三越(だっけ?)へ飛んで行きました
自然を愛する素敵な女性でしたぴかぴか(新しい)

二人とも小鳥のブローチ買ってご機嫌
もちろんYEGに付けていきました 



posted by ruru at 23:29| 神奈川 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出た〜!ruruさんのなんでも繋がる繋がる〜(笑)!
写真ご覧になった時のふたつの庭さんの驚きようが目に浮かびます(笑)!さっきブログを見せて頂いたらリーフガーデンなどにAさんとBさんご一緒されているみたいですね!面白い〜きらきらルーシーグレイも出てた!今実家帰りにルーシーさんも行きたいし舞岡も寄ってみたいし迷いながら運転中ですあせあせ(飛び散る汗)
Posted by 杏 at 2013年11月26日 14:04
車の中で笑っている杏さんが目に浮かびます!
きっとルーシーに寄ってるんじゃないかな〜?

杏さんがネットだけの怪しいかもしれない私に
アメリカンブルーの苗を届けてくださったのが、私たちの始まりだったわね。
会うたびに楽しくて楽しくて
あの時から私も杏さんの行動力に影響されているかも。。。

だからこそ、「ふたつの庭」さんにブログの中の
コメント欄から交流を持つことが出来たと思うの
まさか、お隣Kさんのお友達だったなんて!!!
お送りする写真をなぜあの写真にしたのか、今思えば不思議なの。
そうでなければまだわからないでいたかも。。。

今度Aさんと杏さんがお仕事する日にガーデン見に行こうかな〜!


Posted by ruru at 2013年11月26日 15:08
そうそう、出会いは関西のマイミクさんのお庭の鳥オブジェから〜実際にお会いしたのはアメリカン・ブルー繋がり〜なんかロマンチックきらきら
でも行動力はruruさんが元々上手よ〜泉の森の時思った!今日は舞岡にしましたが、今年はカワセミなかなか出ないんだって。カメラマンもいなかったあせあせ(飛び散る汗)はっぱは美しかったけど、鳥には会えませんでした!今Aさんブログにサポーターの記事があったので、書き込んでいたとこ!ruruさんのことも書いちゃったよ!
Posted by 杏 at 2013年11月26日 18:02
舞岡でしたか!?ハズレ〜

暖かくて、鳥見には最高ですが、今の時期は鳥さん少ないのかな〜
カワセミに会うのってむずかしいことなのね。
杏さん、最近会っていたわね。すごい!

Aさんに「もしかして・・・」とお話かけたのね。
いいな〜 楽しかったでしょう!お仕事はかどったことでしょう。

今度お二人が揃ってお仕事なさる時、ガーデン潜入しようっと!

今夕刊で12月8日サントリーホールにポゴ様が来るのを見ましたよ!
Posted by ruru at 2013年11月26日 19:49
前にポゴ様来日のこと、確かruruさんが教えてくださったんでしたよね〜チケットとりましたよ!最初サントリーだけの予定でしたが、ミューザ行った時にミューザも買ってしまったあせあせ(飛び散る汗)1日は初めてのマイスキーですハート3(大きい&小さい)
Posted by 杏 at 2013年11月26日 20:06
そうでしたね!ちょっと前のことはずっと昔のことのように思えて忘れる。
ミューザでも聞くの!? すごいな〜 ポゴ熱

先月、鎌倉芸術館のルプーのピアノが聞きたくてプレミアムメンバーになり、
チケット取ったのにコンビニの支払い忘れて無効に(涙)
翌日が演奏会だったので、当日券売り場に並ぶように言われ
暑い日だったので、あきらめました。

マイスキー聞きたかったけど、ちょうど旅行中。
このまま1年間、何も聞けずに終わる予感=★

今週はみなとみらいホール会員になりました!
何のコンサートが聞けるかな〜
Posted by ruru at 2013年11月26日 21:50
ruruさんこんにちは!
先日は楽しかったですね^^
私たち三人の事をブログに書いて下さったんですね。
ほんとうに、写真が送られてきたあの夜はひっくり返りそうでした^^
真夜中に「これはいったい???」
眠れませんでしたよ〜^^
でもこうして今はお友達として親しくさせていただいて不思議なご縁に感謝です〜
音楽会もよかったら一度ご一緒させてください。

ruruさんスノードロップが素敵に撮れてる・・・
私はダメでした♪紫陽花も〜〜

ruruさんのブログですがちょっと場所をお借りして・・・
杏さん初めまして!
Aさんをよろしくお願いしますね♪

最後に、バッグの虫はハンミョウです。
バラへのいたずらはしないのかもしれません。
またお会いしましょう〜
Posted by May at 2013年11月27日 12:49
わ〜Mayさんだ!
コメントありがとうございます。

音楽会をお誘いしても良いのですか!?
うれしい〜
これからはMayさんと一緒に聞けたら楽しそうなの気をつけてチェックしていきますね。

朝フェイスブックに載っていた「スノードロップ」は開いていたの。
この写真撮ったのは午前中だったから、きっとどこかに別の子がいたのでしょうね。

アジサイは数枚撮ったのがやはり全部ヘンチクリンでした。

地蔵のMayさんの側にいると、すごく良い勉強になります。
blogの写真拝見して目が覚めるようでした!

バックの虫、あの時ちゃんとお聞きしたはずなのにね。ごめんなさい。
「ハンミョウ」ですね〜!いつの間にか「コガネムシ」にすり替わっちゃった(汗)
Posted by ruru at 2013年11月27日 21:50
ruruさん、ルプー!私も相当迷い、結局行かなかったんですが、素晴らしかったらしいですね!今たまたま借りているモーツァルト2台ピアノがルプーとベライアとなっています。(今日張り切って持っていったら、中身が入ってなくて大ショック!)
みなとみらいも芸術館も会員ではないのですが、来年のみなとみらい、ピリシュはチケットとりました!

Mayさん、はじめまして!
初めて買ったMy Gardenが、62号で、あけさんとMayさんのことが!次に買ったMy Gardenにブノワ・マジメルのことがのっていて、憧れの薔薇になり〜ブノワさんのブログ、時々お邪魔して読ませていただいてました。(そこによく登場するのがあけさんでした!)
私はここ薔薇に魅せられてまだ年数も浅いので…ホント、初心者なんです。ベランダ族だし。。。いつもruruさんのお庭で、感動させてもらってます!あけさんをよろしく〜だなんて、と・とんでもない〜こちらこそよろしくです。
Posted by 杏 at 2013年11月27日 22:50
私も残り少なかった席の中からピリス(ピレシュ?)買いました!
ルプーで失敗したから、Eプラスで取ってすぐにコンビニに走りました。
日にちを忘れないようにしなくちゃね。

Mayさんと杏さんのはじめまして!
の場になって、なんだかうれしいな〜
Posted by ruru at 2013年11月27日 23:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。