2013年12月26日

美しい歌声で楽しい一日


鳥さん仲間のチョコぴーさんと杏さんとおしゃべりの日
DSC_0116.jpg
チョコぴーさんの新バック

襟元には
DSC_0112.jpg

シャツの上のトレーナーは白樺らしき木肌
左下に「アカゲラ」が1羽
カメラ取り忘れあせあせ(飛び散る汗)


杏さんは
DSC_0114.jpg


今日はその後にまた別のお楽しみが
DSC_0152.jpg

杏さんが大好きな曲
シューマン「美しい5月に」
ちょっと前にお隣のKさんに歌ってもらってうっとりハートたち(複数ハート)
今日は杏さんと二重唱で聞かせていただくことに

本当に素敵な曲ですぴかぴか(新しい)
伴奏弾きながら二人の声にうっとりぴかぴか(新しい) 

第2曲目にはナイチンゲールが出てくるの!
私のリクエスト!歌ってもらいました揺れるハート

杏さんは歌の楽譜をいっぱいご持参!
グリークの「君を愛す」のドイツ語版も!

マイスキーがアンコールで演奏したと言う
ブラームスの歌曲の「ひばり」と言う曲の楽譜も!

新しい分野の音楽の世界にワクワクしますハートたち(複数ハート)

〜〜〜〜〜〜〜〜

杏さんが見つけてくれた「白万重」の蕾
DSC_0110 (2).jpg
開いてくれるかな〜?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

杏さん、チョコぴーさんが持ってきてくれた
恒例の鳥さんグッツハートたち(複数ハート)
DSC_0147.jpg

DSC_0146.jpg
童心に返って喜んでしまいますわーい(嬉しい顔)

そしてお出かけすると、二人の顔を思い浮かべて
鳥グッツ探し!楽しい時間雪



posted by ruru at 23:43| 神奈川 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はありがとうございましたきらきら
お庭の小鳥たちも見られて、ruruちゃんとも遊べ、素敵なお花たちに囲まれ〜美味しいものに美しい音楽、楽しいおしゃべり…きゃあ、好みの物に囲まれた至福のひとときでした!
あのニゲラちゃん、ハルシュタットの水彩画のカレンダーの絵もツボで、絵も好きなんだわ〜と改めて。ヨーロッパのどこかのマーケットからruruさん経由で私の元にやってきたニゲラちゃん、いとおしくてたまりませんあせあせ(飛び散る汗)
歌は…大好きな曲だから歌えたら嬉しいけど、ほんとKさんソロリクエスト!あきらめずに押してくださいね。(本当に歌うならちゃんと練習しなくちゃあせあせ(飛び散る汗)
ひばりの歌〜いつかruruさんピアノと息子さんチェロでやっぱり聴きた〜い!凄く素敵な曲でしょう「!?」
いつかruruさんと鳥の鳴き声が聴こえるような曲を連弾させて頂けたらいいなぁ〜秋に先生とやったドボルザーク「森の静けさ」はそんな曲なので、今度楽譜持参しますね!また音楽遊びもお願いしますハート3(大きい&小さい)
来年もみんなでお出かけ探検も楽しみにしています!八ヶ岳、たくさん開拓しておいて下さいねきらきら
Posted by 杏 at 2013年12月27日 10:44
お忙しいところ、楽しい時間を作って頂きましてありがとうございました!
生で歌声とピアノを聴けて、とてもラッキーでした!(練習の時に隅っこにいさせてもらいたいな!ふふっ)
聴く事は大好きですから!

来年も楽しいこといっぱいの時間をご一緒させて下さい!
Posted by チョコぴー at 2013年12月27日 11:49
杏さん、ニゲラ額気に入ってもらえて良かった!
これはブタペストのクリスマスマーケットで見つけたの。
どれも素敵で青い花を選んで数枚買ってきました。
杏さんにはニゲラと迷わず決まり!良かった!

ハルシュタットのカレンダーは絵葉書になっているので、好きなのちょん切って行って・・・と言いながら差し上げなかったですね。
今度忘れなかったら切っていきますね!

Kさんソロもう三押しくらいしてみますね!!
「森の静けさ」ですか!? 知らない曲です。何に載っているのでしょう?
興味あり〜です!

八ヶ岳開拓任せてください!! 早く杏さん、チョコぴーさんに遠出のお時間ができますように・・・いつまでも待っています!
Posted by ruru at 2013年12月27日 22:17
二人の歌声ステキでしたよね〜!

あっ!チョコぴーさんも強引に歌わせちゃうんだったな〜
是非是非フルートもいつか聞かせてください♪

今日中学生以上が集まってガヤガヤ音楽会だったの。
五月から部活で始めた子のフルート、なかなか良かったですよ!

来年も会うたびキョロキョロ鳥さがし、楽しみにしています。(目の前の人体の)
チョコぴーさんの日記のルルの写真が可愛くて、私のPCに保存させてもらいました!
Posted by ruru at 2013年12月27日 22:28
森の静けさ はボヘミアの森から という曲集の中の曲です。
その曲だけチェロとピアノやチェロとオケにも編曲されていて、有名なチェリストがたくさん弾いてます!絶対好みのはず!
高かったけど輸入楽譜で買いましたあせあせ(飛び散る汗)

ブダペストのなんですねハート3(大きい&小さい)憧れのブダペスト!本当にありがとうございます!
Posted by 杏 at 2013年12月28日 15:56
杏さん、ご紹介ありがとう!

今聞いてみました。
とっても素敵だけど、絶対にマイスキーのチェロ版が良い!!
ピアノ連弾は一人で練習するとつまらなそうだな〜 特にセカンド。

あ〜あ ヤマハで色々楽譜を手に取って見たいです。最近必要な楽譜をさ〜っと買って大急ぎだったから。。。
杏さんが持っていた歌の名曲集も欲しいです♪

「ボヘミアの森」ですね!見つからなかったらコピーさせてくださいね。
Posted by ruru at 2013年12月28日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。